こじらせアラフォーシングルマザーが婚活する話

シングルマザー、37歳、息子17歳、崖っぷちアラフォーシングルマザー、婚活のこと、家族のこと、仕事のこと、お金のこと

太った原因、痩せる要因

こんにちは✨

最近独り言が増えた、のんです😅

 

婚活を一時休戦し、自分磨きを始めた私ですが、思うように努力が結果に反映しない30代。

 

1キロ痩せたと思ったら次の週には2キロ太ってたり、ランニングも日によって走れたり走らなかったり。

運動不足だった私は当時1キロでも息切れしてたんです😣

今は3〜5キロくらいをランニングしてます♪

人間、やればできるんですよね〜

 

 

私の職場にはめちゃくちゃスタイルのいい同僚のM美ちゃんという子がいるのですが、その子はすごーーーく食べるんです。笑

 

勤務中、デスクについてる間はほぼずっとお菓子を食べてます笑

 

お菓子断ちをしてる私にとってはそれも苦行でした。。

中にはM美ちゃんのような遺伝子や体質的に太らない子もいますが、太る人の習慣ってやっぱり怠惰なんですよね。

 

家に帰ったらすぐ座る。

ご飯はダラダラ食べ、食べ終わってもすぐ片付けずに座ってる。

休日は布団の中でスマホ

食っちゃ寝、食っちゃ寝〜の繰り返し。

そりゃーー太るわ!!!😨😱

 

こんな座りっぱなしの習慣もやめました。

食べたらすぐ片付け、休日は布団からとりあえず出て化粧する。出かけなくても。

 

婚活と同時進行もできたかもしれないですが、

一気にいろいろしちゃうとストレスなので

一つずつ、少しずつ改善していきました😌