こじらせアラフォーシングルマザーが婚活する話

シングルマザー、37歳、息子17歳、崖っぷちアラフォーシングルマザー、婚活のこと、家族のこと、仕事のこと、お金のこと

いざ婚活パーティーへ! 第2戦目

こんにちは🌞

今日も寒いですね❄️

こんな日は家でホットワインでも飲んで温まりたいな🍷

 

さて、1度目の婚活パーティーでは思ったようないい出会いがなかった私ですが、それから少ししてまた2度目のパーティーに応募してみました。

 

次はちょっと年齢層を拡げてみました。

前回と同じお見合い回転寿司形式でしたが、男女複数人グループではなく、1対1の対話で緊張しました。。🥶

先にエントリーシートを書きます。

年齢や趣味はもちろん職業や最近ハマってるものなど、かなりの質問がありました。

ほんとーーーに緊張しちゃってたので、手が震えて字もマトモに書けず、どんな内容を書いたのか覚えてません😣笑

 

始まってみると、前回に比べて男性がコミュ力高めで、20人ほどの方と話しましたがそのほぼ全員と楽しく話せました!

参加資格の上限42歳をはるかに超えて、

49歳の方までいてビックリしたのを覚えてます😳

きっと女性の方が多くて数合わせのために枠を広げたんでしょうね^ ^

 

正直、かっこいいなと思う人はいませんでしたが誠実そうで話が合いそうだな、と思う人がいました。

 

某食品メーカー会社員、38歳。

出身も勤めも地元で、趣味がランニング、短髪で服装はシンプルなセーターに細身のパンツで清潔感○

バツイチですが、子無しなので許容範囲。

 

回転が始まって3人目ぐらいで当たった人でしたが、全員と話した結果この人と連絡先交換できたらいいな〜と思っていました。

 

 

回転を2周し、最後にマッチング発表をするのですが

結果、ありがたいことに意中の男性と見事マッチングが成功したのです!!✨

男女合計約40人中5組くらいのマッチング率でした💦

 

やったーーーー!

と、思ったのですが……

 

 

しかし……

問題はこの後でした。😞