こじらせアラフォーシングルマザーが婚活する話

シングルマザー、37歳、息子17歳、崖っぷちアラフォーシングルマザー、婚活のこと、家族のこと、仕事のこと、お金のこと

いざ婚活パーティーへ!②

こんばんは♪

本日2度目の更新、のんです👀

 

はじめての婚活パーティに行った時のお話の続きから。

パーティーも様々な形式があり、立食や一対一の個室、今やオンラインなんかが主流ですね。

私がはじめて参加したのは男女6人テーブル着席して、5分間自由にお話しをした後に男性がテーブルを変わっていく、いわゆる回転寿司形式でした。

 

男性は自営業の人、会社員の人、バイトの人、ほんとにいろんな方がいました。

参加対象年齢が25〜40歳ぐらいだったので、きっと話は合わなくもないだろうと思ってたのですが、出席者の男性のほとんどがおしゃべりが苦手そうな方ばかりだったんです😱

 

その1.女性の質問に答えるだけの受け身くん

その2.緊張からかひたすら飲んでる飲んべえくん

その3.自分の独特な趣味を披露するマシンガントークくん

その4.質問責めするが会話を拡げない

 

思い出せるだけでこんな感じだったので、回転が終わった時にあの人とまた話したい!はおろか、連絡先を交換したいとも思うような人はいませんでした。

一応聞かれたら交換するぐらいでしたが、全く顔も話した印象もとんじゃってるので二度と会うことはありませんでした😔

 

ただし同じテーブルになった女性にとっても懐かれたのでその女性とは連絡先を交換して一度飲みに行ったのは覚えています。

何しに行ってるんだか😂

まぁそこから増える縁もあるかも、なんて思いつつ。

その女性はとってもきれいな清楚系の教員だったので、今頃結婚して幸せな結婚してるのかなぁ。。