こじらせアラフォーシングルマザーが婚活する話

シングルマザー、37歳、息子17歳、崖っぷちアラフォーシングルマザー、婚活のこと、家族のこと、仕事のこと、お金のこと

婚活をはじめたきっかけ

こんにちは。のんです(^ ^)

今日も無事(?)、彼氏はできていませんw

 

 

今回は婚活を始めたきっかけのお話。

『婚活』をはじめたのは4年前の2018年頃からです。結構たってる。。

 

当時33歳。

今思えば婚活市場においてはまだまだ引く手数多でした。

 

彼氏いない歴10年を迎え、

焦りを感じつつ周りの友達、職場の同僚に急かされて嫌々婚活サイトに登録してみました😒

 

その時入会していたのは

その①:  街コンサイト〇〇コン。

その当時流行っていた地元活性化を目的とした街コンサイト。〇〇は私の住んでいる地名です。

身バレ防止の為一応伏せますねw

 

その②:  リン〇スト〇

いわゆるお見合いパーティ会社。

 

なぜ初っ端からサイトやパーティーに頼ったかというと、私の周りは若いうちに結婚をした友人が多くコンパや紹介はほぼ皆無だった為、こういった方法しか出会える方法が見当たらなかったんです。

 

それに加えて、私。。

何を隠そう男を見る目がありません😔

気づけばいつも好きになる人はダメンズばっかり😭

DV男、浮気しまくり男、依存系男、マザコン男、、、

詳細は後日ブログでお話ししますが、

早い話他人の力を借りて、自分じゃ気づかないようないい男にめぐり逢おう!!!

って魂胆でした笑

 

こんな感じで始めた婚活でした。

果たしてうまく行くのか…?

次回は実際にパーティーに行った時のお話をします。